nodreamandnoskillstudent’s diary

夢なし、金なし、スキルなしの大学生です。幸せな人生を目指して日々頑張っていきます。

大学生として挑戦していきたいこと

・自分がブログをはじめようと思ったときに、他のブロガーさんやyoutuberさんたちには何か武器や特技があってうらやましいなーと日々それらを眺めているだけの自分に嫌気がさしたといいますか、なんかもっと自分ってやれるんじゃないかと強く感じ、その過程を記録に残すということは自分色でオリジナルなものだと思ったんですよね。

 

前置きはここらへんししておいて、自分がこれから挑戦や取得していきたいことを挙げてみようと思います。

 

・留学(留学で学びたいことはまだ未定、明確化が留学に行くための条件であると考えている)

・神奈川県県西部(箱根・真鶴・山北)などの環境調査(動物・植物・地層・岩石・気候)

・狩猟体験→狩猟免許取得

・自然のエネルギーを自分の身の周りに活用する(太陽光)

・なりたい職業を明確化する(ちなみに今めちゃくちゃ興味があるのは航空大学校に入ってパイロットになることです)その次に将来のライフプランを立ててみる

・とにかくたくさんの本を読む

・投資(半年前ぐらいに興味を持ち、Youtubeと本で勉強中。20歳になると講座の開設ができるので、実践しながら学んで行きたいです。)

・節約の意味と楽しいからという理由で料理や工作をどんどんしていきたい

・プログラミング(どのくらいのレベルを目指すかは未だ未定)

 

自分は、新しいことをするのがめちゃくちゃ好きで、常に中の上くらいを目指しています。自分の武器は何かと考えた時に、一つの専門を持てればベストですが、これまでの人生を経験してきて自分について分かったことは、オールラウンダーが自分の目指すべき道だということです。その過程の中で特技や専門が見つけられたらなおよし。

これからの記事で、これらの体験や成果、苦悩と喜びを書いていきたいと思います。